--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月20日 (日) | Edit |
新神戸駅淡路屋「神戸の和牛ちらし」です。

和牛のお寿司というのはたまに見かけますが、
「にぎり」が多いですよね。
「ちらし」というのがちょっと新鮮な感じです。
考えてみればあって当然な気もしますが、
見かけたことはありませんでした。

神戸の和牛ちらし 01


パッケージは白地に黒とゴールドのシックなもの。

神戸の和牛ちらし 02


紙のパッケージを外すと、赤い塗り物のような感じの
お弁当箱が現れます。
ちょっと高級感(おおげさ?)を感じさせてくれます。

神戸の和牛ちらし 03


ご飯はもちろん酢飯。
シイタケの煮付けなどが混ぜ込んであるんですが、
色が茶色っぽいのが特徴的です。
牛肉のエキスがしみこんでいるんでしょうね~。
味のほうはパッケージに「北海道産昆布の旨みを生かした」
とあるように、深みのある味わいでとっても美味!

酢飯の上にはこの駅弁の主役、黒毛和牛のローストビーフや、
牛肉のそぼろ(こちらは国産牛肉だそうです)、錦糸玉子などが
乗っています。
錦糸玉子の黄色が目に鮮やかでした。

新神戸には牛肉の駅弁がたくさんありますが、この和牛ちらしは
ちょっと変り種な感じでお勧めですよ~。

(*^0^) =3

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村


テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

