--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月16日 (日) | Edit |
新千歳空港佐藤水産「いくら石狩鮨」です。

佐藤水産といえば、スローフードへの高い志を
実践している会社です。
「ホタテ弁当」でもご紹介しましたが、
「天然素材使用」の上、「合成保存料、合成着色料などの
化学合成添加物は、一切使用しておりません」
という
すばらしい空弁を作ってくれています。

今回の「いくら石狩鮨」ももちろん
「天然素材使用」の上、「合成保存料、合成着色料などの
化学合成添加物は、一切使用しておりません」
。(^-^)

いくら石狩鮨 01

フタにはお弁当の写真が使われています。
中身が明らかでわかりやすいです。

いくら石狩鮨 02

フタを開けると、写真とおんなじお弁当が登場。(^。^)
酢飯の上に、サケカニイクラが敷き詰められています。
北海道の味覚を代表するラインナップですよね~。
味付けはいたってシンプル。
余計なことはせず、素材の味を生かしたって感じでしょうか?
とてもやわらかい味わいですよ~。
ご飯がぎっしりなのでボリュームも十分
おなかいぱいになりますよ~。(*^0^) =3


「化学合成添加物は、一切使用しておりません」と
いうだけあって、原材料表示は至ってシンプル。
「米、銀鮭、ズワイガニ、イクラ、醸造酢、食塩、砂糖」
たったこれだけです。
すばらしい!\(^O^)/

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
すごーくお久しぶりです。
以前お邪魔させていただきましたドイツの麻です。
相変わらず、いいお仕事されてますね。

たまにふと思い出してはお伺いしようと思っていましたが、いやあなかなか勇気のいることなんですよ~。
羨ましすぎます(笑)!

今度帰国したら、駅弁を食べるために電車に乗りたいぐらいです。
手近なところで上野駅の駅弁を見てみましたが、これを買っても実家の最寄り駅までは45分ですから、食べ切るには十分な時間でも「余韻」がないですよね~。

それにしても、この「いくら石狩鮨」ほんとおいしそうです。
もうすぐ夜中12時だというのに、PCの前から動けませ~ん!
2007/12/17(Mon) 07:52 | URL  | 麻 #-[ 編集]
こんにちは、麻さん。
ご無沙汰です。
たまに麻さんのところに伺ってますよ。
特にクリスマスシーズンの最近は楽しみにしています。
今度からコメント残しますね
(久しぶりだと確かに勇気がいりますね~)。

駅弁、空弁は我が家ではお土産にもなっていますよ。
2つ買って帰って、2人で晩御飯に、という感じです。

ドイツのクリスマスシーズンの話題や写真を楽しみにしていますね。
2007/12/17(Mon) 23:47 | URL  | peco peco #pbrAj28k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

