2007年08月27日 (月) | Edit |
越後湯沢駅川岳軒「越後もち豚 すきすき弁当」です。

「もち豚」・・・
初めて聞く言葉ですが、いかもに美味しそうですよね。
もちもちした豚肉なんだろうな~、と想像しつつ購入しました。

すきすき弁当 01


この駅弁は温めて食べるタイプ。
紐を引っ張って8分ほど待たなければなりません。
薄桃色のパッケージに描かれた豚さんやすき焼きの絵柄を
見ながら、じ~っと待っていると・・・生唾が・・・
「魚沼産コシヒカリ使用」っていうのもいいですね。
さすがに「南魚沼産」ではないですが、美味しそうな
イメージが膨らみます。

すきすき弁当 02


ようやく温まって、フタを開けると熱々のすき焼きが登場!
熱々なので、もちろんい~い匂いが漂います。
駅弁としては意外なくらい汁気が多いですよ。
すき焼きの味の染みたご飯がまたたまりません。
シイタケとシラタキにも味が染みていて、美味
そして肝心の「もち豚」!とっても美味しいです。
その名のとおり、もちもちと柔らかく、風味豊か。
ご飯がすすんじゃいます。
ご飯大盛りがあったら最高なんですけどね~。

見た目はチョット地味目で、栄養のバランスは
あんまりよくなさそうですが、とっても美味でした。

(*^0^) =3

「もち豚」についての説明はパッケージの裏側に書いてありました。
生産から流通までキッチリ管理し、味・品質・衛生管理まで
目の行き届いた美味しい豚肉のようですよ。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。暖かいお弁当っていいですよね。
もち豚…。とっても魅力的ですね。吉野家でもつゆだくが好きな私にも向いてそうな気がします。

さてさて、実は口調バトンが廻ってきたので、次回の方にpecopecoさんを指名させていただきました。
無理にとは言いませんけど、よかったら受けて下さい。
詳細は私のブログをご覧下さいね。では、また♪
2007/09/01(Sat) 01:34 | URL  | ジュニパー #ZZUS9D6Q[ 編集]
こんにちは、ジュニパーさん。
バトンの件、了解しました。
誰にするかチョット考えて見ますね。
2007/09/01(Sat) 09:59 | URL  | peco peco #pbrAj28k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック