--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月19日 (日) | Edit |
羽田空港みゆき「鮃鮨」です。

「鮃」=「平目」=「ヒラメ」です。
(ちなみに「カレイ」=「鰈」)

棒寿司タイプは空弁では定番ですよね。
狭い機内でも食べやすく、美味しくってことですかね。

hiramezushi01

パッケージは竹篭タイプのお弁当箱に小さな掛紙がついた
シンプルなもの。
「玄海俵にぎり」「熊本産ひらめ」とあります。
熊本産なのに玄海灘?と疑問に思いましたが、
「みゆき」が福岡県の会社ということでした。

hiramezushi02

フタを開けるとお寿司登場。
白いヒラメの身が食欲をそそります。
ヒラメは昆布じめしてあるようで、とっても美味!
エンガワの部分もしっかりとはいっていて、ヒラメ好きには
たまりません。
俵にぎりというだけあって、普通の棒寿司よりも
シャリのにぎり具合はやさしめな感じです。
お醤油のほかに、レモン汁(リキッドレモン?)も
ついています。
僕としてはレモン汁がお勧めです。
あっさり、さっぱり、とっても美味!
もっともっと食べたくなってしまいます。
あと1貫入っていたらとっても嬉しいんですけどね~。
でも大満足の空弁でしたよ。
お勧めです。

この空弁についていた説明書きによると、「三林シャリ工房」
という棒寿司専門のお店が作ったお弁当のようです。
「専門店の味」ってやつですかね~。
このシリーズは他にもいくつかあったので、また是非、
チャレンジしてみたいな~と思います。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村

テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
羽田空港東京国際空港(とうきょうこくさいくうこう、Tokyo International Airport)は、東京都大田区羽田空港にある日本の空港|第一種空港。空港コードはHND/RJTT。通称は羽田空港(はねだくうこう)。概要1931年(昭和6年)8月25日開港。日本最大規模で
2007/09/07(Fri) 14:07:18 |  ひなこの記録

