--年--月--日 (--) | Edit |
2006年05月31日 (水) | Edit |
仙台駅こばやし「独眼竜 政宗辨當」です。
宮城県の名物が盛り込まれた2段重ねの豪華な駅弁です。
豪華なだけでなく、丁寧に作ってあるな~という印象。
さすが地元の英雄、伊達政宗公の名前をつけているだけの
ことはあります。

独眼竜 正宗辨當


ekiben-senndai-masamune002.jpg


笹かま、牛肉のしぐれ煮、胡桃と銀杏のおこわなどなど、
どれも美味でした。
その中でも特に美味しかったのが、仙台味噌が塗られた
焼きおにぎり
!香ばしい香りがたまりません。
思い出しただけでもよだれが・・・

もう1つの特徴はそのボリューム!
ご飯の量はもう「大盛」といっても過言ではありません。

仙台は日本で最も多くの種類の駅弁が売られている
駅だそうです。確かに仙台牛、地鶏、三陸の海の幸、と
魅力的な駅弁の材料がそろってますからね~。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村

テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
 
こんばんは~
遊びにきました。

おいしそうな駅弁ですね~
独眼竜正宗とは、さすが仙台!
旅がお好きなようですね。地方の駅弁、おもしろいですね。
また寄らせてもらいますね~
2006/06/04(Sun) 00:22 | URL  | 大和なでしこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
大和なでしこさん。

旅行大好きです。
しかも仕事で地方に出張することもしばしば・・・
旅好き・駅弁好きには天国のような状況です!
さらに駅弁だけでなく、その土地の名物や銘酒なども
ブログの中で紹介していきたいと思います。

とはいえ、とりあえずはワールドカップ。
サッカー好きの僕としては記憶に残るだけでも
86年、90年、94年、98年、02年、そして
今回2006年。ああ・・・・・・
しばらくはワールドカップ中心かも・・・

こんなやつですがよろしくお願いしますね。
2006/06/04(Sun) 22:41 | URL  | peco peco #pbrAj28k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

