2007年01月28日 (日) | Edit |
横浜駅崎陽軒「おべんとう冬」です。

「おべんとう夏」「おべんとう秋」に続く
崎陽軒季節限定シリーズ第3弾!

おべんとう冬 01

包装紙は牡丹の花?とちらつく雪?をあしらった
ぬくもりのあるデザイン。

おべんとう冬 02


ご飯はホタテ貝柱の炊き込みご飯です。
ご飯の上にはホタテと花の型の人参が乗っています。
ホタテと言えばシウマイにも使われている
崎陽軒おなじみの食材ですよね。美味です。

おかずはサトイモの田楽、シイタケ、コンニャク、
タケノコの煮物、レンコンの土佐煮、イカの十草揚げ、
鱈の柚香焼き、玉子焼き、などです。
もちろんシウマイも2つ入っています。
さらにデザートには大福が!

このシリーズは小さめのお弁当にも関わらず、
盛りだくさんの、しかも季節感のあるおかずが
楽しめます。
味の方も折り紙つきです。
なんと言っても崎陽軒ですからね~。
間違いありませんよ。美味です。

毎回書きますが、この駅弁の唯一の欠点は量が少な目なこと。
とは言え、1つ590円ですからね~。
足りなければもう一つ買っちゃいましょう!

なお、この「おべんとう冬」は12月1日~1月末日までの
販売とのことです。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村

テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪♪
とても素敵なブログですね!

駅弁も綺麗に写っていて、色の感じや詳しく書かれた文章等が
気に入りまして勝手にリンクに登録させていただきました(>_<)

また、遊びに来ますね♪♪♪
2007/01/29(Mon) 04:40 | URL  | りん #-[ 編集]
エエッ1月は、あと2日で終わってしまいますよ。
崎陽軒ならば、立川か、八王子で、買えると思います。
早く行かなければ・・・
エアコンの材料を買いにいぅた帰りにでも、八王子によって見ます。
2007/01/29(Mon) 18:42 | URL  | あいちゃん #-[ 編集]
こんにちは、りんさん。
ありがとうございます。
楽しんでいただけると、とても嬉しいです。ヽ(^0^)ノ
がんばって更新するのでまた来てくださいね。
2007/01/29(Mon) 22:48 | URL  | peco peco #pbrAj28k[ 編集]
こんにちは、あいちゃん。
紹介が遅くなってゴメンナサイ。
12月に食べたんですが・・・
2月いっぱいは食べられるものと思って油断していました。
あいちゃんは2つ買ったほうがいいですよ~、きっと。
(^v^)
2007/01/29(Mon) 22:53 | URL  | peco peco #pbrAj28k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック