2006年12月27日 (水) | Edit |
小田原駅東華軒「金目鯛炙り寿司」です。

伊豆半島の周辺は美味しい金目鯛がとれることで知られて
いるそうです。
伊豆半島の東側に位置する小田原の辺りでも美味しい金目鯛の
干物やお刺身を食べることができます。
小田原名物の一つですね~。とても美味しいです。
金目鯛炙り寿司 パッケージ

この駅弁はパッケージによると・・・
「脂ののった新鮮な金目鯛を押し寿司にしました。
塩でひき締めた身を、しっかりと酢につけ込み、
最後に皮を丁寧にあぶって香ばしく仕上げました。」
読むだけで美味しそうです。
金目鯛炙り寿司

フタを開けると大きめの金目鯛の押し寿司が8つと
紫蘇のお寿司が1つ現れます。
淡いピンクの金目鯛がとっても美味しそうですよね~。
薬味はワサビとショウガの両方が入っており、お好みで
食べられます。
僕としてはショウガがお勧め。
さらに紫蘇のお寿司もアクセントになって最後まで
飽きずに美味しく食べられました。
9貫も入っているのでボリュームもかなりのもの。
味も量も大満足の駅弁でした。(*^0^) =3

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
炙りって言う言葉には、不思議と美味しそうな、そそられる様な雰囲気がありますね。
〆て、炙って・・・おいしそう。
正月は、女房の実家の長野に行きます。
来年こそは、きじ焼丼と、おばあちゃんのきのこめし食べてきます。
2006/12/29(Fri) 17:56 | URL  | あいちゃん #-[ 編集]
うわ~、写真だけでもとっても美味しそうです!
絶対買います。食べたら感想書きますね。

天皇杯は浦和にやられてしまいました(涙)
あの大歓声を静まらせたかったのですけどね…。

マリノスはいろいろ大変みたいですね。
良きライバルとして頑張りましょう。

今年はpecoさんのブログで楽しませて頂きました。
来年もよろしくお願いします。
では、良いお年をお過ごしくださいね。
2006/12/31(Sun) 03:55 | URL  | ジュニパー #ZZUS9D6Q[ 編集]
あいちゃん、こんにちは。

今度こそ「きじ焼丼」ですね!
他にも何か美味しそうな駅弁があったら教えてくださいね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!


こんにちは、ジュニパーさん。

鹿島は残念でしたね。
来年こそは浦和サポーターをさいたまスタジアムで黙らせるような美しく、タフなサッカーを期待しましょう!
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
2006/12/31(Sun) 20:16 | URL  | peco peco #pbrAj28k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック