2006年12月17日 (日) | Edit |
大分駅梅乃家「豊後さば寿司」です。

大分といえば、別府由布院に代表される温泉と、
豊後水道の海の幸、いわゆる「関さば」「関あじ」
思い出します。

この駅弁は残念ながら「関さば」を使っているわけでは
ないようですが、とても美味しいさば寿司でした。

豊後さば寿司 01


パッケージはシンプルで味のあるデザイン。
竹の皮のデザインですね。

豊後さば寿司 02


これを開けると箱型に組まれた紙の容器が出現。
裏は銀紙です。

豊後さば寿司 03


そしてさば寿司登場!

豊後さば寿司 ズーム


このさばの厚みをみてください。
お寿司のまん中辺りまで達しようかというほどの厚み。
もちろん脂が乗っていて美味!
昆布も酢めしの味も舌触りも申し分ありません。
棒寿司なのでご飯のボリュームもたっぷりです!

駅弁でこれだけやってくれれば、「関さば」じゃなくても
大満足!っていう感じでした~。(*^0^) =3

「さば寿司」は近年人気がありますよね。
わが家でもさば寿司の人気はとても高いです。
今後も「さば寿司シリーズ」として取り上げていく
ことも多いと思います。
今回は「さば寿司シリーズ 第1弾」をお届けしました。



にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
このサバ系の寿司は、大好きです。しかも厚いですね。
う~~っ美味しそう。
九州の方の醤油は、甘口ですね。それがまた良いです。
2006/12/20(Wed) 17:58 | URL  | あいちゃん #-[ 編集]
こんにちは、あいちゃん。
最近は各地で美味しそうなさば寿司をみかけますよね。
さば好きにはたまりません。
2006/12/21(Thu) 22:46 | URL  | peco peco #pbrAj28k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック