--年--月--日 (--) | Edit |
2006年11月18日 (土) | Edit |
小樽駅小樽駅構内立売商会「おたる 海の輝き」です。

おたる 海の輝き パッケージ

見るからに美しく豪華なこの駅弁。
全国でもトップクラスの人気のある駅弁のようで知名度も
高いみたいです。
それに一日限定5食!(らしい)というのも購買意欲をそそります。

おたる 海の輝き

ご飯はすし飯なので「海鮮ちらし寿司弁当」ですね。
メインはたっぷりとのせられたイクラウニ
お弁当全体にバランスよく配置され、色合いも美しいです。
その他にはツブツブしたシシャモの卵玉子焼きシイタケ
レンコンなど。

ウニの量も、イクラの量も文句なし!って感じです。

ウニの味が利いているせいか、味はとても濃厚
ウニ好きにはたまらない味でしょうね~。
とっても美味でした。大満足!(*^0^) =3

この駅弁は「一日限定5食」ということなので
買えるかどうか心配していたのですが、その日は
平日だったせいか午後4時ごろでもまだ2つ残っていました。
観光シーズンや休日だったらそうはいかないのかもしれません。

ただ、小樽といえば新鮮な海産物が名物。
お寿司海鮮丼が有名ですよね。
地元の人以外は小樽に行けば食事はお寿司や海鮮丼を
食べる場合が多いのではないでしょうか?
とすると帰りにまた海鮮駅弁を買う人は意外に少ないかも!
ということで、人気・知名度・少数限定の割には
買える確率は高めなんじゃないかな~と思いました。

でも確実に入手するためには要予約です!

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
w(0o0)w オオー!の内容の濃さですね。
本当に、きらめいてる弁当ですね。
σ(^。^)も限定物にとても弱いので、限定5食(位)と言うのにとても魅力を感じてしまいます。
のこると、もったいないですものね。
2006/11/19(Sun) 20:10 | URL  | あいちゃん #-[ 編集]
ZAKKUNです。
まさしく、小樽に行くと寿司や海鮮丼を食べてしまい、
この駅弁を買うことは、なかなか無いですね。
実際には、私も食べたことがありません。
レポートが聞けて、よかったです!

2006/11/20(Mon) 22:50 | URL  | ZAKKUN #fA16/bfc[ 編集]
こんにちは、あいちゃん。
本当に濃厚な駅弁でしたよ。
是非チャレンジしてみてください!
ウニが苦手な人はもちろんやめた方がいいですが・・・( ̄。 ̄)
2006/11/21(Tue) 00:23 | URL  | peco peco #pbrAj28k[ 編集]
こんにちは、ZAKKUN。
実は僕もこの駅弁を買った日、昼食に小樽駅前の三角市場の中の
定食屋さんで海鮮丼&カニ汁を食べたんですが・・・
駅弁好きの血が騒いで、海鮮の駅弁を買ってしまいました。
ε- (ー ^ )
2006/11/21(Tue) 00:28 | URL  | peco peco #pbrAj28k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

