--年--月--日 (--) | Edit |
2006年11月11日 (土) | Edit |
長野駅ナカジマ会館「信州おばあちゃんのきのこめし」です。
信州おばあちゃんのきのこめし


パッケージはとてもシンプルな紙の箱型で、
日本昔話を連想させるような山村の風景おばあちゃんの絵の
図柄です。
箱の中のプラスチック容器はきのこの形の一体成型。
全体的には「お子様ランチ」を連想させるかわいらしい作り
(チョット地味ではありますが・・・)。

ところが味は本格的というか、とてもしっかりした駅弁なんです。
ご飯はその名のとおり「きのこめし」、しめじや椎茸などが
ほどよい加減の醤油味で炊き込まれていて、とても美味
おかずにもエリンギのフライが入っていて、きのこを強調!
それ以外のおかずはバラエティに富んでいますよ。
信州名物の野沢菜や鶏肉の照り焼き、玉子焼き(ベーコンが巻いてあります)、
ごぼうやほうれん草の胡麻和えなどなど。
そしてチョット変わっているのがデザートの「おはぎ」
「おばあちゃん」って感じですよね~。

見た目のかわいらしさからは想像できない本格派。
とっても美味でした~。(*^0^) =3

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村

テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
この、おばあちゃんが何とも長野を想像させますね。
この前の夏休みでの長野への帰省の時に、きじ焼き丼を食べれなかったので、しょうがとは、絶対に一人で長野駅に行って、両方とも食べたいです。
2006/11/12(Sun) 18:21 | URL  | あいちゃん #-[ 編集]
こんにちは、あいちゃん。
そうでしたね。
きじ焼き丼を食べられなかったんですよね。
2つともってことは、電車の中で一つ、おうちに帰ってから1つ食べるってことでどうでしょうか?
満腹まちがいなし!
2006/11/13(Mon) 21:26 | URL  | peco peco #pbrAj28k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

