--年--月--日 (--) | Edit |
2017年04月30日 (日) | Edit |
横浜市港南区にあるラーメン屋さん「麺場 ちゃっちゃか」に行ってみました。

場所は横浜市港南区日野、横浜市営地下鉄ブルーライン「港南中央」駅から徒歩7~8分。
県道21号線、通称「鎌倉街道」に面した場所にあります。

まだ比較的新しいラーメン屋さんなんじゃないかな?
タウン誌に広告が出ていたのでそこについていたトッピング無料券を握りしめて行ってみました。

ラーメン(中)をオーダー。
(トッピング無料券で中にしました)

麺場 ちゃっちゃか

ラーメンのタイプとしては、誤解を恐れずに言えば「鶏」で作った「家系」。
もちろん豚骨醤油ではないので家系とは全然違うんですが、鶏の出汁と醤油ダレの組み合わせで、最終的な出来上がりは家系にちょっと似ているかもっていう感じです。
鶏出汁というとスッキリ淡麗系のスープをイメージしてしまいますが、ここのラーメンはかなりの濃厚まろやか系
鶏ガラじゃなく、丸鶏スープというやつでしょうかね。
とっても美味しいですよ~。
麺は中太麺。
かなりシコシコつるんな感じで、歯ごたえも十分。
こちらもスープにぴったり合ってとっても美味しいです。
具は脂身少な目のチャーシュー、ほうれん草、海苔、うずらの卵です。
トッピングでうずらの卵を選ぶと、ゴロゴロと沢山入れてくれるようですよ。

多くの家系と同様、麺のかたさ、スープの濃さ、油の量の調整が可能です。
たいていは「普通」にするんですが、ここは麺やわらか目、油少な目がいいかな~と思いました。

とても美味しかったし、サービスもいい感じなんで、通いたいな~と思います。
(ちょっと場所が分かりにくいですが、駐車場ありです)

なお、近くに「粉場 ちゃっちゃか」というお好み焼き屋さんもあり、系列店のようです。
そこではランチにから揚げが食べられるとか。
さらに別の場所で焼き鳥屋さんもやっているという話。
とことん鶏を味わい尽くす美味しいグループなんですね~。


麺場 ちゃっちゃか
横浜市港南区日野1-8-15
TEL:045-843-0777



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

