2017年04月10日 (月) | Edit |
日帰りではありましたが、銚子市に行く機会があったので、銚子漁港でランチを食べてきました。

お店の名前は「浜めし」
銚子漁港のすぐ横にある、まさに漁港めしが楽しめるような定食屋さんです。

今回オーダーしたのは「刺身定食」のごはん大盛。

浜めし

お刺身はタコマグロイカの三種類に少しだけイクラが添えてあります。
お刺身のラインナップは地魚という感じではないんですが、やはり漁港にきたら、こういうのを食べてしまいます。
おかずは他にがんもの煮付けツナの佃煮みたいなものお漬物、そして味噌汁
煮物はしょっぱ目。お漬物はややあっさり目。
ご飯はお代わりは100円だったので、大盛も+100円かな~と思っていたら、追加料金無しでした。
ラッキー!(ちゃんとお店の人に確認したんで、課金忘れではないはずです)
お腹いっぱいになりました~。

このお店の面白いところは、「朝定食」
壁に貼られたメニューによると焼き魚、おしんこ、小鉢、生卵にご飯と味噌汁。
これで500円!
焼き魚はなんでしょうかね~。
このあたりだとやっぱりイワシでしょうか?
いかにも漁港めしという感じでいいですよね~。
朝から元気が出そうです。

海鮮丼系は観光客向けなのか、ややお値段高めですが、フライもの系の定食などリーズナブルなものもそろっています。
僕が訪れた時にも、市場で働く人なのか、漁船の船員さんなのか、東南アジア系と思われる若者たち5~6人が定食をもりもり食べていました。
漁港で働く人たちにも重宝されているような、そんな活気のある定食屋さんでした。


浜めし
銚子市竹町1545-8
TEL:0479-25-9030



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック