--年--月--日 (--) | Edit |
2017年02月17日 (金) | Edit |
横浜市中区山下公園通りにある洋食屋さん「Café de la Paix」でランチを食べてきました。
「カフェ・ド・ラペ」と読みます。
店名のとおり、夜はフレンチのようです。

場所は産業貿易センターの2階。
山下公園通りを見下ろす位置にあります。
産業貿易センターは、横浜市民にとってはパスポートセンターがあることで知られた建物ですね。

ランチはハンバーグやフライもの、スパゲッティなど、典型的な洋食屋さんのメニューが並んでいます。
今回は3人で行って、3種類オーダー。

カフェ・ド・ラペ 01

僕は「横濱発祥のスパゲティーナポリタン」
昔ながらのナポリタンを想像していたんですが、僕が知っているナポリタンとはちょっと違っていました。
ケチャップ系のソースではなく、デミグラスソース系?をメインにした感じ。
これが本来のナポリタンの味なんですかねぇ?
デミグラスソースはフレンチですよね。
そもそもフランス料理のお店だから、それを活かしたんですかね。
ほどよい濃厚さでとっても美味しかったです。

カフェ・ド・ラペ 02

奥様は日替わりランチ。
この日は「クリームコロッケ」
こちらもほどよく濃厚で美味
トマトソースも美味しいです
(一口もらいました)

カフェ・ド・ラペ 03

ムスメさんは「ハンバーグランチ」
肉々しい手作りハンバーグ。
これは美味しい
さすがに洋食屋さんっていう感じ。
(残した分をほんのちょっとしかもらえなかったので感想はこのくらい)

どれも美味しかったので、また行きたいな~と思います。

ちなみにお値段は、
横濱発祥のスパゲティーナポリタン・・・950円
日替わりランチ(スープ・サラダ・パンorライス・ドリンクバー付)・・・850円
ハンバーグランチ(スープ・サラダ・パンorライス・ドリンクバー付)・・・1000円

なかなかリーズナブルです。


Café de la Paix
横浜市中区山下町2番地 産業貿易センター2F
TEL:045-671-7150



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

