2017年01月01日 (日) | Edit |
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。


東京都中央区京橋にあるチャーハンが美味しいお店「東竜 銀座店」に行ってきました。

場所は東京駅と有楽町駅の中間くらい。
外堀通りを商工中金本店の南側の角で東に曲がった道にあります。
この辺りはいろいろなお店が隠れていて、お昼も夜も美味しく楽しめるエリア。
八重洲と京橋と銀座の境界線上、みたいな感じです。

このお店はチャーハン専門店というわけではなく、中華料理屋さんなんですが、看板メニューがチャーハンなんです。

東竜 銀座店

今回はその看板メニュー、「職人チャーハン」をオーダー。
器はうどんでも入っていそうな大ぶりの丼。
ちょっと変わってますね。
チャーハンのタイプはしっとり系
「職人」という名前からは中華らしい強火で仕上げたパラパラのチャーハンを予想していただけにやや意外。
味は醤油系の調味料がやや強い感じですが、出汁や中華調味料も合わせて全体的に濃いめで香ばしいです。
しっとりした触感もこれはこれで美味しいですね~。
具はチャーシューと玉子・・・シンプルです。
近くにあったらちょくちょく通ってしまいそうなちょっと癖になるような美味しいチャーハンでした。
サラリーマンの昼食にはぴったりなんじゃないでしょうか。

なお、ラーメンや担々麺と半チャーハンのセットや麻婆チャーハンなどいろいろなメニューがあるので、チャーハン以外のものが食べたい人と一緒に行っても大丈夫です!


東竜 銀座店
中央区京橋3-3-13 平和ビル3号館 1F
TEL:03-3281-7097



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック