2016年10月15日 (土) | Edit |
東京都墨田区京成線 押上駅の近くのラーメン屋さん「麺屋社中」に行ってみました。

東京スカイツリーのお膝元といっていい場所にあります。
観光客も多そうだし、とてもいい立地な気がします。

ここは鶏そばが美味しそうなお店。
今回はランチのセットメニュー「Aセット」・・・「あっさり鶏そば」とローストビーフ丼のセットを選択。
ラーメン屋でローストビーフ丼とは珍しいですね。
ちなみに
Bセット・・・ラーメンと水餃子と半ライス
Cセット・・・ラーメンとミニそぼろ丼
Dセット・・・ラーメンとから揚げと半ライス
Eセット・・・ラーメンとミニねぎ玉子かけごはん。
それぞれ値段が異なります。
Aセットが950円でEセットに向けてだんだんお安くなっていく感じでした。
ラーメンは「あっさり鶏そば」か「鶏にぼしそば」が基本。
+50円で「濃厚鶏そば」に変更可能とのこと。

麺屋社中

Aセットはこんな感じ↑。

ラーメンのスープはいわゆる白湯スープ
「あっさり」とはいえ、味はかなり濃厚
ここでいう「あっさり」は「どろどろしていない」っていう意味なのかな?
白湯スープ特有のクリーミー染み入るような味わい
美味しいですね~、たまりません。
麺はやや中くらいの太さでウェーブのかかったタイプ。
具はチャーシュー、ネギ、メンマ、そこに白ごまがふりかけられています。

チャーシュー丼は卵黄とネギと刻みのりがのったタイプ。
タレはあらかじめかかっています。
見た目も色鮮やかで、なかなか美味しかったです。

でもなんでローストビーフなんでしょうかね?
鶏スープのラーメンやさんなんだからローストチキンでもよさそうな気がしますが・・・
まぁ、美味しかったんでいいんですけどね~。

麺屋社中
墨田区業平2-16-11 タカダハイツ101



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
お邪魔します。
ラーメンだけでなく丼もありボリューム満点ですね!
とっても美味しそうです!
2016/10/18(Tue) 08:11 | URL  | ジャム #-[ 編集]
こんにちは、ジャムさん。
そうなんです。
かなりのボリューム。
お腹いっぱいになりますよ~。
2016/10/23(Sun) 20:17 | URL  | pecopeco #pbrAj28k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック