2016年09月24日 (土) | Edit |
現在、移転の話題で注目の築地市場
今回は築地市場にほど近いところにあるラーメン屋さん「伝承ラーメン 北都」に行ってみました。
築地に来て魚介系以外を選ぶなんてなかなか通な選択か?

場所は築地場外市場の一角、築地四丁目交差点の西の角にある築地KYビルの地下1階。
お寿司屋さんなどが並ぶレストランフロアにあります。

お店はカウンターのみの渋~い雰囲気
高倉健が出ている昭和の映画に出てきそうなややレトロな感じかな~。

メニューにはしょうゆラーメン、みそラーメン、そのチャーシューメンやライスなどが並んでいます。
今回はしょうゆラーメンをオーダー。

伝承ラーメン 北都

スープはどっしりして深いコクを感じる味わい。
色々な素材から出汁をとっているのでしょうが、豚骨、鶏ガラ、昆布・・・このあたりの味が効いている感じなのかなぁ・・・
とっても美味しいスープですね~。
透明感のある醤油スープなのでスッキリ淡麗鶏ガラ系かと思ったらずいぶん違いました。
麺はウェーブのかかった中太くらいの麺。
つるっとした舌触りでスープにとても合いますよ。
具はチャーシュー、カイワレ、ネギ、メンマ。
比較的スタンダードなラーメンですが、築地で長く営業しているだけあって、しっかり美味しかったです。



伝承ラーメン 北都
中央区築地4-7-5 築地KYビル B1F
TEL:03-3541-8610




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック