--年--月--日 (--) | Edit |
2006年10月12日 (木) | Edit |
横浜駅崎陽軒「おべんとう秋」です。

あの、崎陽軒の季節限定駅弁秋バージョン
7月にご紹介した「おべんとう夏」が8月末で終わり、
そのかわりに登場したのがこの駅弁。
11月末までの限定です。

パッケージは秋らしく紅葉をあしらったあたたかみのある
デザイン。
おべんとう秋 パッケージ


そして期待の中身は・・・秋の味覚満載です。
ご飯は舞茸ご飯。
銀杏とにんじんが彩りを添えます。
おかずは種類も豊富。
紅鮭の塩焼き、貝柱のいが揚げ、玉子焼き、
サトイモ、レンコン、コンニャクの煮物、大学芋、
くわい入りのつくね、きゅうりの漬物などなど。
おべんとう秋

もちろんこれに加えておなじみのシウマイ
2つ入っているのでご安心ください。(^-^ )

一品一品がキッチリと味付けされていてとっても美味です。
そこは崎陽軒なので、間違いありません

そんな中でも僕のお気に入りなのが「大学芋」
駅弁のおかずとしては珍しいと思いませんか?
まろやかでやさしい甘みがたまりません。デザート的な位置づけかも
しれませんね~。

「おべんとう夏」と比べると、秋の定番的なおかずが
揃っている分、鮮烈な印象を残すところまではいきませんが、
見た目も、味も美味しい駅弁です。

もちろん値段も「夏」と同じ590円
2つ買っても1180円。
2つはぺロっといけちゃいますよ!
(*^0^) =3

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村

テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
見た目も秋の紅葉のごとく
赤系統、黄系統の色合いが多く
秋を感じさせるつくりですね。
やはり崎陽軒といえばシューマイですが
2個は、少し寂しいです・・・
2006/10/13(Fri) 18:51 | URL  | あいちゃん #-[ 編集]
こんにちは、あいちゃん。
「おべんとう秋」+「シウマイ弁当」=おなかいっぱい
でどうでしょう?(^-^)
2006/10/15(Sun) 12:33 | URL  | peco peco #pbrAj28k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

