2016年08月27日 (土) | Edit |
東京都千代田区にあるラーメン屋さん「麺や そめいよしの」に行ってみました。

場所はJR神田駅西口商店街を通り抜けて少しいったあたり。
神田駅から5~6分といったところです。
このあたりはラーメン激戦区ですね。

「麺や そめいよしの」は淡麗系ラーメンのお店とうことです。
今回オーダーしたのは、醤油ラーメン「特製そめいよしの」

まず、変わっているのが提供のされかた。

麺や そめいよしの 01

ラーメンと具が別々に提供されるんです。
透明度の高い醤油スープに入っているのは麺と水餃子とネギが少々。
それ以外は別のお皿に盛られています。
チャーシューメンマのり白髪ねぎ三つ葉玉子です。
これは見た目のインパクトを狙ったものなんでしょうか?
それともまずは素のラーメンのみ味わってみて!っていうメッセージでしょうか?

僕はスープを一口飲んだ後は・・・

麺や そめいよしの 02

ぜ~んぶのっけちゃいました~。
熱々のラーメンの場合はやっぱり丼に一緒に入っていて欲しいです。

スープは魚介系の味が強めながらスッキリ淡麗
スッキリした印象ながらコクのある後味・・・そんな感じでとっても美味!
麺はややウェーブのかかった細めの麺で、スッキリ系スープにぴったりでとっても美味!
チャーシューはしっかりした歯ごたえで香ばしく仕上げられており、こちらも美味!
とってもバランスのいい美味しいラーメンでした。
次は塩ラーメンに挑戦してみたいですね~。


麺や そめいよしの
東京都千代田区内神田1-18-2
TEL:03-5577-6466



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
へ~珍しい出し方なんですねぇ。
同感です
アツアツラーメンには
上に乗せてあるほうがおいしそうにみえますよね。
2016/08/28(Sun) 01:09 | URL  | kikilalacafe #-[ 編集]
おはようございます、お邪魔します。
ラーメン美味しそうですね。
別皿に具を分けて食べるラーメンも、
なかなかいいものですね。
2016/08/29(Mon) 09:15 | URL  | ジャム #-[ 編集]
こんばんは、kikilalacafeさん。
別皿だと謎の高級感はでますけど、美味しそうっていう意味ではのっけたいですよね~。
2016/08/30(Tue) 05:10 | URL  | pecopeco #pbrAj28k[ 編集]
おはようございます、ジャムさん。
今回はこの別皿盛が見たくて食べに行ったんですが、食べるときにはのっけた方がいいんじゃないかな~と思いました。つけ麺なら別皿でも違和感ないんでしょけど。
2016/08/30(Tue) 05:13 | URL  | pecopeco #pbrAj28k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック