2016年05月19日 (木) | Edit |
東京駅つきじ 喜代村 エキュート東京店「カップばらちらし」です。

「エキュート」というのはJR東日本が展開するエキナカ商業空間の名称。
東京駅、品川駅、上野駅、立川駅、大宮駅などにあります。
首都圏の方にはおなじみでしょうか?
飲食店を中心にいろいろなお店がそろっていて、ちょっとしたデパ地下みたいな雰囲気です。
値段は安くないですが、覗いて歩くのは結構楽しいもの。
今回は常磐線特急に乗る際に東京駅のエキュートにある「つきじ 喜代村」でお弁当「カップばらちらし」を購入しました。
これを駅弁とするにはやや違和感がある気もしますが、駅ナカで購入するお弁当・・・やっぱり駅弁でいいでしょう。

カップばらちらし

容器は透明でコンビニでサラダでも入っていそうなタイプ。
そこにぎっしりつまったばらちらし。
白い酢飯にはなにかオレンジ色の色彩が混ざっています。
ソースかな~とおもったら「とびこ」ですね。
ご飯の上にのっているのま、細かく切られたマグロ、キュウリ、イクラ、エビ、玉子など。
さらに温泉玉子がのっています!
お醤油を少したらしてこれを崩してかるくまぜつつ食べるともう・・・美味しいですよ~



にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村


テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
お邪魔します。
カップのちらしずし、
とっても美味しそうですねえ(^_^)
具もしっかり入っていてお得感も感じます。
おいくらなんでしょうか…。
2016/05/21(Sat) 08:44 | URL  | ジャム #-[ 編集]
こんにちは、ジャムさん。
確か900円だったと思います。
でも時間切れちょっと前のものは100円値下げ、とかやってたかな?
安くはないですが、駅弁だと思えば、まあこんなもんかな?という気もしますね。
2016/05/22(Sun) 10:24 | URL  | pecopeco #pbrAj28k[ 編集]
おしゃれな盛り付けですね。
さすが激戦区東京です。
応援しておきました。ポチッ
2016/05/23(Mon) 11:08 | URL  | 矢田@医療職兼業トレーダー #-[ 編集]
こんにちは、矢田@医療職兼業トレーダー さん。
確かに見た目はおしゃれですよね。
応援ありがとうございます。
またぜひ来てくださいね~。
2016/05/24(Tue) 22:27 | URL  | pecopeco #pbrAj28k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/27(Fri) 21:01 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
> 十周年おめでとうございます。
> いつも楽しみにしていてます。

こんにちは、ままけさん。
ありがとうございます。
そういっていただけると嬉しいです。
10周年のときはなにか企画ものをやろうと思っていたんですが、すっかり忘れてました。
次回の更新は10周年企画にしてみたいと思います。

2016/05/27(Fri) 22:09 | URL  | peco peco #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック