--年--月--日 (--) | Edit |
2016年05月15日 (日) | Edit |
東京都渋谷区恵比寿駅近くのまぜそば屋さん「まぜそば 三ツ星」に行ってきました。

カウンターのみの小さなお店の中はまぜそばの説明などでいっぱい。
豚、牛、羊、クジラの肉味噌が入ったものや、ベジ系など・・・
どうやって注文すればいいのかしばし固まってしまいました。

まぜそば 三ツ星

今回は三ツ星まぜそばを「羊」でオーダー。
何が入っているかというと、羊の肉味噌、小葱、砕いたナッツ(ピーナッツかな?)、揚げ玉、青のり、からしマヨネーズ(?)・・・などなど。
なかなか面白いですねぇ。
まぜそばなんで、これをぐりぐりとまぜていただきます。
なんとも説明が難しい味わいですが、モチモチした太麺とあいまってとっても美味しいです。
ジャンクな美味しさってやつですかね~。

このお店はドイツ発祥だそうです。
この感じはドイツ人好みなんでしょうか?

箸だけでなくスプーンとフォークで食べることもできるんですよ。

よく考えてみれば「まぜそば」ってパスタっぽいですよね。
ドイツでは箸よりも受け入れやすいのかな?

残ったソースはバゲットを追加して食べることもできるみたいです。

一般的な日本のまぜそばとは少~しずれた感じの美味しさでした。



まぜそば 三ツ星
渋谷区恵比寿西1-13-2 サンキビル 1F
TEL:03-6455-0552




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
まぜそばも良いですネ
こんにちは。

麺がお好きなんですネェ~我が家の夫も”つけ麺”が大好きで、ほぼ毎晩、ビールの後に。
私は栄養面で?に思い、頂く時はサラダ系のまぜそばですが、このようにナッツや肉みそも良いですネ。参考になります。
2016/05/15(Sun) 11:27 | URL  | ROMI #-[ 編集]
こんにちは、ROMIさん。
確かに麺類は好きですね~。
ラーメン、つけ麺系はどこにいってもそれなりに美味しいお店があるし、値段も安いのでついつい食べちゃいますね~。
2016/05/15(Sun) 21:22 | URL  | pecopeco #pbrAj28k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

