--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016年05月03日 (火) | Edit |
鎌倉にあるカフェ、「Cafe terrace 樹ガーデン」に立ち寄ってみました。
場所は鎌倉駅から徒歩15分程度、鎌倉市役所前を通って、トンネルを3つ抜けたあたりに入口があります。
鎌倉の大仏の裏山みたいな場所にあります。
長谷のお屋敷が並ぶ一角を見下ろす感じなのかな?

トンネルを抜けると、看板が見えてきます。
しかし、看板はあれど建物はない・・・そして階段・・・
そうです。
なが~い階段を上った上の方にあるお店なんです。
少々息切れしながら階段を上った先には洋館風の建物。
(かなり上ります。途中に休憩用のベンチあり)

建物内にも席はあるようですが、ここの名物はテラス席

Cafe terrace 樹ガーデン 01

レンガウッドデッキで構成されたテラス席。
ちょっとRPGの世界に出てくる砦の街のような作り。
もともとはこのあたりのハイキングコースを利用する人のための休憩所として始めて、少しずついまの姿になっていったとのこと。
なんでも険しい尾根に山の形に合わせて作っていったそうです。

Cafe terrace 樹ガーデン 02

今回は午後3時頃に訪れたのでアップルパイと紅茶をオーダー。
2人でアップルパイ1つをオーダーしたらフォークを2本つけてくれました。
甘さは抑え気味、酸味はやや強め、シナモンの香りがいい感じで、なかなか美味しかったですよ。

Cafe terrace 樹ガーデン 03

初夏の鎌倉のさわやかな緑に囲まれて最高に気持ちのよい時間を過ごすことができました。

ゴールデンウィーク後半、まだ予定の決まっていない方、いかがでしょうか?

ちなみに、駐車場あり(12台)、雨天時も営業、予約不可、ペット可(ただしゴールデンウィーク中など、混雑する時期は不可)とのこと。

(真夏はどんな感じなんでしょう?蚊とか多くないのかなぁ・・・)

CafeTerrace樹ガーデン
鎌倉市常盤917
TEL:0467-31-4869




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。