--年--月--日 (--) | Edit |
2016年05月06日 (金) | Edit |
盛岡駅あべうち「SL銀河 さんまかば焼き弁当」 です。

盛岡市を県庁所在地とする岩手県の沿岸部は三陸海岸の一部を形成しており、さんまの水揚げが多い地域。
今回はそんな盛岡のさんまの駅弁です。

さんまかば焼き弁当 01

掛紙には、上部にSLのイラスト、下部にさんまのイラストが描かれています。
ちなみにこのSLはJR釜石線を走る観光列車「SL銀河」のようです。
乗ってみたいですね~。

さんまかば焼き弁当 02

ご飯は白ご飯。
さんまかば焼き錦糸卵絹さやがのっています。
おかずは、さんま竜田揚かぼちゃとニンジンの煮物蓮根挽肉挟み揚げ枝豆と魚肉のすり身揚げなどなど。
青魚好きのpecopecoとしては非常にうれしい駅弁です。
さんまは美味しいですよね~。
この駅弁のかば焼きも竜田揚げもさんまらしい味わいの美味しいおかず
ご飯が大盛だったらもっと嬉しいんですけどね~。


にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村


テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
おはようございます、お邪魔します。
秋刀魚のかば焼きの入ってる弁当なんてあるんですね!
体にもよさそうで
食欲そそります。おいしそう♪
2016/05/07(Sat) 07:53 | URL  | ジャム #-[ 編集]
おはようございます、ジャムさん。
青魚系の駅弁って意外に少ないんですよね~。
押し寿司、棒寿司系はそれなりにありますが、普通の駅弁では少ない感じ。
原価も安そうだしもっと増えてもいいですよね。
2016/05/07(Sat) 09:52 | URL  | pecopeco #m9Yr4Xuc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

