--年--月--日 (--) | Edit |
2016年05月10日 (火) | Edit |
東京都港区にあるラーメン屋さん「支那麺はしご 赤坂店」に行ってきました。
場所は東京メトロ銀座線・南北線の溜池山王駅、丸ノ内線・千代田線の国会議事堂前駅の近く。
(ちなみにこの2駅は駅名は異なるものの改札内でつながっているので同一駅という扱いだとか・・・複雑ですねぇ。)
首相官邸の坂を下った南隣といった位置です。
安倍総理も食べに来たことがあるようですね。

ここは担々麺のお店。
ここでは「たんたんめん」ではなく「だんだんめん」と読むそうです。

支那麺はしご 赤坂店

今回は排骨坦々麺をオーダー。
希望者には小ライスが無料。
ランチタイムだったからかな?
担々麺には赤いのや白っぽいのや、黒っぽいのなどいろいろなスープがありますが、ここは赤系。
辛さは4段階から選べます。
今回は普通の辛さを選択しました。
鶏だしに様々なスパイスが使われたスープは本当においしいです。
シナモンみたいな風味は八角っていうんでしたっけ?
これがたまりませんね~。
スープには玉ねぎなどが細かく刻んで入っているので食べごたえ十分!
排骨とスープで白ご飯を食べてお腹いっぱい。
大満足でした~。


支那麺はしご 赤坂店
港区赤坂2-2-21 永田町法曹ビル1階
TEL:03-3583-5225




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
パーコーと坦々の組み合わせ、
いいですね(^_^)
食欲そそります。
2016/05/10(Tue) 09:10 | URL  | ジャム #-[ 編集]
こんにちは、ジャムさん。
美味しかったですよ~。
辛すぎず、スパイシーでたまりません。
2016/05/11(Wed) 21:37 | URL  | pecopeco #pbrAj28k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

