--年--月--日 (--) | Edit |
2016年03月22日 (火) | Edit |
東京駅NRE大増「チキン弁当」です。

今回はお子様ランチのような洋食系駅弁の代表格。
昭和39年の発売開始という50年以上の歴史を誇る“準”伝統駅弁
そして「天皇陛下がお好みになる駅弁」ということで最近ちょっと注目を浴びたそうです。

チキン弁当 01

パッケージはオレンジと白のかわいらしいチェック柄に鶏の絵。
ちょっとアメリカンな感じ?安ダイナーみたいな感じでしょうか?
むしろコンビニFFのチキンの包装に似ているかも。
形はチキンバスケットをイメージしているみたいな感じです。
このまま電子レンジでチンする唐揚げ・・・みたいな感じも・・・
いずれにしてもチープというか庶民的を極めたようなデザインです。

チキン弁当 02

ご飯はケチャップライス
グリーンピース玉子のそぼろがのっています。
簡易オムライスといったイメージかも。
おかずは鶏のから揚げが4つとマカロニサラダスモークチーズ
以上!っていいたくなるくらい潔いシンプルさですねぇ。
味の方はなんとも素朴なお子様ランチというところ。
懐かしい美味しさでなかなか楽しめました。
でもこれはお昼ご飯用ですよね~。
これが晩ご飯だと少~し寂しいかも・・・
ビールと一緒ならありか・・・


にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村


テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

