2016年03月15日 (火) | Edit |
横浜市港南区JR根岸線 港南台駅の近くのラーメン屋さん「きたくり家 港南台店」に行ってきました。
けっこう久しぶりです。
「家」がついていることからわかるとおり、いわゆる「横浜家系」の豚骨醤油ラーメンがメインのお店。
「きたくり」というのは本店が北久里浜にあるからだったかな?

生活圏内のお店なんですが、しばらくいかなかったのはあまり好みじゃなかったため。
ところが久しぶりに行ったら味が変わってpecopeco好みになっていました~。
昔はしょっぱくて脂っこくてちょっとキツイ感じだったんですが、今は家系の王道に近い感じになったかな?
きたくり家さん自身は「新家系」を名乗っているようですが・・・
確かに豚骨醤油はスタンダードな感じですが、ほかにも塩豚骨とか味噌豚骨とかもあるみたい。
このあたりが「新」なのかもしれませんね。
どうなんだろう?

きたくり家

で、今回オーダーしたのは王道の「醤油とんこつラーメン」
コクのある豚骨醤油スープはやや醤油ダレが強い系統。
中太麺、具はチャーシュー、ウズラの卵、ホウレンソウ、ノリ。
いたって普通。
家系としては奇をてらったところのない素直な味美味しかったです。
日々の食事の選択肢に復活した感じですかね~。



きたくり家 港南台店
横浜市港南区港南台3-4-46 港南台212ビル1階
TEL:045-835-2002



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック