2016年03月07日 (月) | Edit |
新宿区高田馬場にあるラーメン屋さん「とらとはと」に行ってみました。
高田馬場といえば言わずと知れた巨大な名門私大、早稲田大学のお膝元。
学生であふれる街。
学生があふれるところにうまいラーメンあり!
ということで、高田馬場も当然にラーメン激戦区となっている様子です。

高田馬場には昔、親せきが住んでいたこともあり、また僕自身がこの街で働いていたこともあったので、非常になじみ深いところ。
しかしながら、昨今のラーメン事情はイマイチしりませんでした。
美味しそうなお店がほんとうにたくさん集まっていますね~。

こんかいお邪魔した「とらとはと」は高田馬場駅を降りて早稲田通りを小滝橋方面へ3~4分歩いたところ。
西友のすぐそばです。
ここは「野菜豚骨」スープが自慢とのこと。
豚骨スープに野菜をたっぷりのせて・・・ではなく、豚骨と野菜の出汁のスープということのようです。

とらとはと

で、今回オーダーしたのは、醤油野菜豚骨の特製ラーメン
特徴的なのはやっぱりスープ。
やや緑がかってみえるスープは野菜や海藻系の栄養や風味がしっかり溶け込みつつ、豚骨のこってり感もしっかりと楽しめてきわめて美味
ちなみに使用している野菜は、蕪・南瓜・椎茸・蓮根・人参などだそうです。
ちょっと珍しいタイプの味かも。
麺は中太でしっかりした食べごたえ。
具は玉子、チャーシュー、ネギ、ホウレンソウ、ノリ、メンマ・・・と盛りだくさん。
チャーシューはのせるまえにさっと炙ってるんでしょうか?とても香ばしい感じで美味しいです。
また食べたくなるような美味しいラーメン、大満足でした。


とらとはと
新宿区高田馬場3-12-1
TEL:03-5330-8272



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック