--年--月--日 (--) | Edit |
2016年03月03日 (木) | Edit |
新大阪駅ジェイアール東海パッセンジャーズ「なにわ満載」です。

JR大阪駅を含む梅田エリアの再開発が大幅に進んだこともあって、これと比較してなんとなく老朽化した施設のような感じがする新大阪駅。
ですが、新大阪駅も少しずつ、着々とリニューアルが進んでいるようです。
新幹線から御堂筋線の方はまだイマイチな感じですが、在来線のコンコースはすっかりきれいになってますよね。

なにわ満載 01

さて、今回は新大阪駅で購入した駅弁です。
パッケージは正八角形。
通天閣を中心に新世界の様子が描かれています。
そして「ソース焼きそば」「芋・たこ・南瓜」「牛串かつ ソース漬け」「かやくご飯」「たこやき」の文字。
少なくともこれが入っているということですね。

なにわ満載 02

お弁当のタイプとしては幕の内
ご飯は白ご飯かやくご飯の2種類。
そしておかずは卵焼き、シイタケやカボチャ・ごぼう・ニンジン・昆布・たこなどの煮物、牛串かつ、ソース焼きそば、たこやき、デザートにみたらしだんご
ソース焼きそば、たこやきをおかずといっていいのかどうかわかりませんが・・・
炭水化物系が盛りだくさんで食いしん坊には嬉しい限り。
関東の人間から見てではありますが、確かに大阪らしいおかずがたっぷりの美味しい駅弁、楽しめました~。


にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村



テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ご存知でしょうが関西では、お好み焼きをおかずにご飯。
同様に焼そばをおかずにした、焼そば定食もあるのです。
2016/03/03(Thu) 21:00 | URL  | とっしー #-[ 編集]
こんにちは、とっしーさん。
そうなんですよねぇ。
僕も初めてお好み焼き定食を目にしたときは驚きました。
うどんにかやくご飯、そばにお稲荷さんぐらいはわかるんですけどね~。

うちの奥様は関西人なので、お弁当にお好み焼きが入っている日がありますよ。
2016/03/04(Fri) 12:11 | URL  | peco peco #pbrAj28k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

