--年--月--日 (--) | Edit |
2015年12月05日 (土) | Edit |
茨城県の大洗町にある海鮮料理屋さん「ちゅう心」でランチを食べました。

大洗町の中心街?にあるお店です。
中心街といっても、ややまばらな商店街があるばかり。
大洗駅からは徒歩15分くらい。
金融機関や町役場などが集まった一角にあります。

「ちゅう心」「魚忠」という大きな魚屋さんが営むお店。
商店街に向かって大きくお店を開いているのは魚屋さんで、「ちゅう心」は脇の細い道を入ったところに入り口があります。
ちょっと分かりにくい・・・というより、知らなければお店があることに気づかないでしょうね。

ここは地元では有名店のようです。
有閑マダムや、金融機関のような企業の昼食会なんかにも使用されているみたい。
人気店なので夜は予約必須とのこと。
昼はカウンター席なら予約なしでも入れるのかな?
今回はテーブル席なんかとは独立したカウンター席に案内してもらいました(予約なしです)。
店内は和風モダンというんでしょうか?
綺麗でおしゃれなつくりです。

ちゅう心 海鮮丼

オーダーしたのは海鮮丼
1100円です。
「丼」というにはスマートすぎる器に盛り付けられた美しい海鮮丼。
のっているのはマグロ、タイ、タコ、サーモン、シメサバ、ホタテ、玉子焼きなど。
海辺の魚屋さん直営だけにネタは超新鮮!
特にシメサバは絶品
素材の味が活きたあっさりした〆具合。
光り物好きにはたまりません。
とっても美味しかったです!

このお店のほかのメニューも食べてみたいですね。
地魚丼や上海鮮丼、特上海鮮丼、一品料理も美味しそう。
しゃぶしゃぶや、浜しゃぶ鍋、あんこう鍋なんかもあるそうです。
いいですね~。


ちゅう心
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町987
TEL:029-267-5134



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

