2015年10月24日 (土) | Edit |
大船駅大船軒「さがみ弁当」です。

JR大船駅の老舗「大船軒」。
pecopecoにとっては横浜の崎陽軒と並ぶおなじみ駅弁屋さんです。
大船軒の駅弁は全体的に小ぶりのものがおおいんですが、今回ご紹介する「さがみ弁当」もその例外ではありません。

さがみ弁当 01

掛紙の図案は「歌川広重 東海道五拾三次 小田原 酒匂川」
酒匂川の渡しの人足や箱根連山、小田原城などが描かれています。
当然ですが現在の酒匂川~小田原とは全然違いますね~。
お弁当の名前は通行手形のイメージの中に描かれています。

さがみ弁当 02


サイズは小さいですが、中身はギッシリです。
ごはんの上には釜揚げしらす錦糸卵魚のそぼろ
おかずはエビ、帆立の煮物、焼き魚、野菜の煮物、卵焼き、鶏肉、牛肉の時雨煮?、かまぼこなどなど。
かなりバラエティーに富んだ内容です。
味の方も老舗大船軒ですから間違いありません。
食いしん坊向けには些か小ぶりではありますが、とっても美味しい駅弁でした~。




にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村



テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック