--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015年10月17日 (土) | Edit |
東京都千代田区東京駅の目の前、「新丸ビル」の地下にあるレストラン「BARBARA market place 151」のランチに行ってみました。

丸の内から大手町にかけて、東京駅前の大きなレストラン街があります。
今回はその中心のひとつ、「新丸ビル」でランチ。
東京方面に用事で出てきたうちの奥さまと待ち合わせました。

たくさんのお店の中から今回選んだのは「BARBARA market place 151」
「バルバラ マーケット プレイス」と読むようです。
欧風料理のお店。
欧風料理とはなんなのか・・・
ここではヨーロッパ各地の料理ということのようですね。
かなりザックリしたくくりですが・・・

お店のつくりは「market place」の名前のとおり、市場をイメージした、ちょっとゴチャっとした感じ。
市場とその近くにあるバルかパブ・・・みたいな感じかなぁ。
ビル内の広場の一部をお店の一角として取り込んでいる感じで、建物内なのにオープンテラスのカフェみたいなつくりの席もあります。

今回僕がオーダーしたのは「シーフードと枝豆のパエリア」的な・・・(名称は不正確)。

BARBARA market place 151_01

魚介の出汁で香ばしく炊き上がったお米にピリ辛トマトソース。
結構辛味強めですが、とっても美味しいです。
そしてボリュームもなかなかのもの。
サラダとドリンクバーつきです。

うちの奥様のオーダーは、「肉の入ったバゲット」的な・・・。
もっとカッコいい名前だったと思いますが、忘れてしまいました。

BARBARA market place 151_02

大き目のバゲットに大きな肉の塊がはまっています
挟まっているじゃなくて、はまっているんです。
香ばしくて、でも柔らかくて、とっても美味!
豚のヒレ肉ですかね。
こちらもボリューム大
食べ切れなかったようで、ちょと分けてもらいました(^○^)。
サラダとドリンクバーつきです。


いつもはラーメンやうどん・そば、中華に行くことが多いんですあ、こんなランチも(ボリュームがあるなら)いいですね。

(*^0^) =3 (*^0^) =3 (*^0^) =3

「バルバラ」ときくと、ついついタフそうな肉食系の女性を思いうかべてしまいます。
元イタリア首相の娘さんでACミランのクラブ幹部のバルバラ・ベルルスコーニさんの印象が強いんですよね~。


BARBARA market place 151
千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルB1F
TEL.03-5918-7780


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。