2015年09月19日 (土) | Edit |
東京都千代田区の丸の内にあるタイ料理屋「カオタイ MY PLAZA」です。

MY PLAZAというのは「丸の内マイプラザ」のこと。
明治生命館(国指定の重要文化財)と明治安田生命ビルで構成されたオフィスと商業施設の複合施設。
地下にはいろいろな飲食店が入っていて、特にランチタイムには重宝します。

このお店も、そんなランチタイムに便利なお店。
トムヤムラーメンで有名な「ティーヌン」と同じ「(株)スパイスロード」が展開するタイ料理店のひとつです。
あまり凝った料理はなく、屋台料理的なお店です。
カウンターのみの店内席で食べることができるのはもちろんですが、うれしいのはテイクアウト
イエロー、レッド、グリーンの3種類のタイカレーとガパオライス、日替わり弁当がテイクアウトできます。
750円くらいだったかな?
プラス100円前後で大盛にしたり、目玉焼きをつけたりトッピングができます。

カオタイ ガパオライス

今回選んだのは、テイクアウトのガパオライス(大盛+目玉焼き)
容器は何の工夫も無いブラスチック製ではありますが、ごはんをぎっしり詰めてくれます。
そこにスパイシーなひき肉の炒め物。
鶏挽肉に、パプリカ、ネギ、唐辛子、ニンニク、バジルなどを加えていためたものをご飯にのっけて、さらに黄身が半熟の目玉焼きを乗っけます。
東南アジア系のエスニック料理が好きな人にはたまらない香り。
とっても美味しいですよ~。
割とニンニクの香りが強めなので、気になる方は注意が必要かな?

ただし全体としては比較的おとなしめにまとめてあるので、エスニックなれしていない方でも美味しく頂けるんじゃないでしょうか。

カレーも美味しいんですよ。
僕はグリーンカレーが好み。
辛さは抑え目です。

カオタイ MY PLAZA
千代田区丸の内2-1-1 丸の内MY PLAZA B2F
TEL:03-6212-2188








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
この場所でこの値段で屋台料理的なタイ料理って、新鮮な感じでいいですね。
辛さ控えめなグリーンカレー、私もたぶん好きだと思います。食べてみたいな〜。
2015/09/23(Wed) 18:36 | URL  | 麻 #-[ 編集]
こんにちは、麻さん。
グリーンカレーは鶏肉とナスがメインの具なんですよ。
オフィス街ではありますが、ちょっとランチができるベンチは実はたくさんあるんですよね~。
東京駅ご利用の際は是非!
2015/09/23(Wed) 19:40 | URL  | peco peco #pbrAj28k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック