2015年11月16日 (月) | Edit |
東京都千代田区小川町駅の近くにあるラーメン屋さん「麺屋神 中川會」に行ってみました。

ここはどのメニューが美味しいのか?
つけ麺か、ラーメンか・・・
というより、どのメニューも美味しそうで目移りいちゃう感じでしょうか?

つけ麺か、ラーメンか迷いましたが、そろそろ肌寒くなってくる季節。
今回はラーメンを選択しました。

今回はこれ↓をオーダー。
nakagawakai01

なんだったかな~・・・味玉中華牛そば・・・の大盛り・・・です、たぶん。
牛のスープのラーメンが食べたくて行ったんで、そこは間違いないはず。
けちんぼのpecopecoにしてはめずらし、トッピングいっぱいのラーメンです。
麺が牛々ギュウギュウに見えるのは、大盛りなのに丼が普通とかわらないサイズだから。
まぁいいんですけど、大盛り気分を満喫するためには、大盛り用の丼があったほうがいいかもしれませんねぇ。

スープは牛コツ・・・なんですが、「牛」を前面に出した感じではないですね~。
前面に出すと、韓国料理のコムタン(でしたっけ?)的な系統の味わいになると思うんですが、このスープはそこまでではない感じ。
鶏出汁のスープとブレンドしているのかなぁ?
後味に牛系スープの味わいが残る感じです。
鼻に抜ける感じが押し付けがましくなくてここち良いです。
これはなかなかの美味!
麺は細め。
具はチャーシュー、メンマ、半熟味玉、キャベツなど。
やっぱりスープが主役のラーメンですね~。
美味しく楽しめました~。


麺屋神 中川會
東京都千代田区神田小川町3-1-3



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
牛コツってあるんですね。知らなかった!
それにしても器が小さすぎですよね。大盛り気分(笑)もイマイチになるし、何より食べにくそう。私なら絶対どこかにシミをつけてしまうな。
2015/11/17(Tue) 17:04 | URL  | 麻 #-[ 編集]
こんにちは麻さん。
牛コツ系は最近見かけるようになりましたよ。
韓国料理系の影響でしょうかね?
だいたいどこも牛コツ出汁は控えめで、他の系統の出汁とのブレンドが多いようです。

この大盛りはやや食べにくかったです。。スープの中で麺が泳いでくれないので引っ張り上げるのに力がいる感じでした~。
2015/11/20(Fri) 23:13 | URL  | pecopeco #pbrAj28k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック