2015年08月04日 (火) | Edit |
東京都港区赤坂にある坦々麺専門店?の「希須林 担々麺屋 赤坂店」に行ってみました。

場所は東京メトロ千代田線の赤坂駅、銀座線の赤坂見附駅、南北線の溜池山王駅からそれぞれ徒歩5~6分のところ。
この3駅を結んでできる三角形のちょうど真ん中あたりです。
以前ご紹介した「赤坂麺処 友」「北の大草原 赤坂店」の近くですね。

券売機には「坦々麺」が並んでいます。
それぞれに①辛~⑤辛の文字。
食券購入の段階で辛さを指定するようです。
ちなみに、それぞれの辛さは、
坦々麺①辛:「辛いのはちょっとね~」という方へ
坦々麺②辛:「最近辛いの好きかも」と目覚めた方へ
坦々麺③辛:希須林オススメの「美味しい辛さ!」
坦々麺④辛:「普通の辛さじゃ物足りない」と思う方へ
坦々麺⑤辛:「坦々麺は辛くてなんぼ!」という方へ

ということだそうです。
券売機にそう書いてありました。

辛さには比較的保守的なpecopecoですので、初めて食べる今回は坦々麺①辛を選択。

希須林 担々麺屋

スープは白い系統。
芝麻醤のコクと香りがたまりません。
クリーミーな舌触りに程よい辛さが加えられていてとっても美味
山椒など香辛料系の香りもいい感じです。
具としては、もやしをメインに水菜?、ネギなどがいためて盛られ、その上に肉そぼろ。
麺は細めの縮麺。
①辛だからなのか、華やか爽やかささえ感じるような軽やかな辛さと香り。
本当に美味しかったです。
白ご飯をサービスしてくれるので、麺と具を食べ終わった丼に投入。
坦々雑炊にしていただきました~。
こちらも美味しかったです。

次回は③辛くらい行ってみますか・・・


希須林 担々麺屋 赤坂店
東京都港区赤坂3丁目7-9
TEL:03-5573-4119




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック