2015年04月29日 (水) | Edit |
北の大草原 赤坂店に行ってみました。
味噌ラーメンのお店。
場所は東京メトロの赤坂、赤坂見附、溜池山王の各駅で作った三角形の真ん中あたり。
赤坂駅からが一番近いかな~。

店名でわかるように「北海道」味噌ラーメンのお店です。
メニューには普通の?味噌ラーメン系、辛味噌ラーメン系、醤油ラーメン系、つけめん系などいろいろあります。

北の大草原 赤坂店

今回はメニューの写真が最も大きい「香り味噌らぁめん」をオーダー。
とろっと濃厚な味噌スープ。
キャベツ、モヤシ、豚ひき肉などがニンニク風味で炒められているのかな?
さらにコーン、メンマ、ネギが入っています。
麺は黄色い縮れ麺。
確かに北海道っぽい味噌ラーメンですよね~。
「昔ながらの」っていう言葉がピッタリのちょっと懐かしい美味しさでした。
トッピングにはバターなんかもありましたよ。
ただ、「香り」の意味はもうひとつはっきりしませんでしが・・・
赤坂でお酒を飲んだあとに食べたら美味しいでしょうね~。

北の大草原 赤坂店
港区赤坂3-14-1 コンチネンタル赤坂Ⅳ1階
TEL:03-5575-3645



スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック