2015年04月12日 (日) | Edit |
JR川崎駅近くのラーメン屋さん「玉 赤備」に行ってきました。
ここは前から気になっていたお店。
駅前の繁華街の中のお店なんですが、川崎駅が大きな駅なだけに、改札を出て、駅ビルから出て、巨大な地下街を通り抜けて、混雑した繁華街を通って・・・というのがちょっと億劫で、これまでは行ったことがありませんでした。
最近川崎に行く機会があったため、とうとう食べることができました。

このお店はつけ麺が美味しいという話でしたので、「つけめん」をオーダーしました。

玉 赤備

つけ汁は濃厚豚系出汁メインの味わいを感じるスープ。
結構なドロドロ感で、なんというかバターでも溶かしたかのようなマットな風味美味しいです。
巻貝系のバター炒め的な風味を感じたんですが・・・う~ん・・・そんんことはないいでしょうね?
具にはゴロゴロ感のあるチャーシューネギ海苔、そしてナルト
ナルトが入っているところがちょっと可愛らしいです。
麺は太麺
しっかりとした歯ごたえが濃厚なスープによく合いますね~。

このお店はスタッフさんがとても元気に応対してくれるところも好印象でした。
つけ麺いがいも食べてみたくなるお店です。

玉 赤備
川崎市川崎区砂子2-2-1
TEL:044-211-8178



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック