2015年03月19日 (木) | Edit |
尾道にある美味しい蒲鉾の老舗「桂馬蒲鉾商店」をご紹介します。

桂馬 01

尾道周辺の方はもちろんご存知かとは思いますが、創業大正2年(1913年)の老舗。
場所は尾道駅から徒歩5分くらい、大きな商店街の中にあります。

桂馬 02

材料は瀬戸内以西の港に水揚げされた、石持(グチ)・エソ・ハモ・イカを主原料とし、海水天然塩、地元の新鮮な鶏卵国産大豆の白絞油、 抹茶・クチナシ・ベニバナ・イカスミなどの天然色素を使って作っているそうです。
化学調味料や保存料を一切使用していないこだわり・・・素晴らしい
ここに職人さんたちの技が加わり、美味しい蒲鉾になるんですね~。
僕はあまり蒲鉾が好きなほうではないんですが(というより、好き嫌いの対象にならないというか・・・)、桂馬の蒲鉾は本当に美味しかったです。
いろいろな種類があって、見た目も味もいろいろ。
酒の肴にもってこい、もちろんご飯のおかずにも。
尾道に行かれた方は是非食べてみてください。
お勧めです!
(東京の日本橋三越、銀座三越に店舗が入っているそうなので、東京の方も是非!)

桂馬蒲鉾商店
尾道市土堂1丁目9-3
TEL:0848-25-2490



テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック