--年--月--日 (--) | Edit |
2015年03月01日 (日) | Edit |
阪急京都線茨木市駅の近くにある「つけ麺マン 茨木店」に行ってきました。

茨木市というのは京都と大阪の間にある中くらいの規模の街。
京都と大阪のベッドタウンといった感じかな?
僕の地元の横浜周辺でいえば神奈川県央の大和市や厚木市と似た規模で似た雰囲気かもしれません。

つけ麺マン

「つけ麺マン」はその名のとおり、つけ麺のお店。
ラーメン系もありますが、やっぱりつけ麺をオーダー。
麺は「乱切り麺」「極太麺」「手揉み縮れ麺」の3種類から選びます。
僕はスタンダード?に「極太麺」を選択しました。
消化不良になったらどうしようとちょっと不安だったんですが、極端に太いわけではなかったんで一安心。
スープはつけ麺らしく、濃厚どろどろ系
魚介と豚骨がそれぞれ濃厚目の次元でいいバランスを保っていて、なかなか美味しいです。
太めでコシ強めの麺と、とってもよく合いますね~。
麺もスープも奇をてらったところのない、比較的スタンダードな感じではありますが、美味しく楽しめるお店でしたよ。
他のメニューも気になったんですよね~。
通えるのなら、ラーメンを注文してみるのもいいかもしれません。


つけ麺マン 茨木店
茨木市別院町3-4
TEL:072-621-8900



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

