--年--月--日 (--) | Edit |
2015年02月20日 (金) | Edit |
仙台の大繁華街、国分町で一杯飲んだ帰りに「姫らーめん」というラーメン屋さんに寄ってみました。
まぁ、飲んだあとのというやつです。

「姫らーめん」はスナックやバーの入った雑居ビルの1階にあります。
なんとなく照明が暗めで椅子やテーブルの感じも仮設店舗みたいな雰囲気。

姫らーめん

ここは味噌ラーメンが売りのようなので、お店の名前を冠した「姫味噌らーめん」をオーダー。
味噌スープは東北らしい塩分強めな味わい。
舌触り的には比較的さらっとしてる感じかな~。
麺は中くらいの太さで黄色がかった色合いのツルンとしたタイプ。
北海道の味噌ラーメンに多いタイプと同じ系統かな?
特段個性的なタイプではありませんが、スープとピッタリあっていてなかなか美味しいです。
具はチャーシュー、メンマ、ネギとシンプル。
青海苔がかかっているところがチョット個性的かな?
面白いのはレンゲに盛られた赤いもの。
ニンニクの効いた辛味噌です。
これを溶かしながら食べていくのが、このラーメンのスタイルのようです。
辛味噌を溶かすと、さらっとした印象のスープが一変。
ガツンとニンニクの効いた濃厚ピリ辛味噌ラーメンに!
これが美味しい
寒い季節、ほろ酔いの身体に沁みますよ~。


姫らーめん 仙台国分町本店
仙台市青葉区国分町2-10-13 YS21ビル1階
TEL:022-262-0605




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

