2015年01月22日 (木) | Edit |
鎌倉にあるカレーライスの有名店、「キャラウェイ」に行ってきました。

ここは休日に行くといつも混んでいるんですよね~。
鎌倉の小町通周辺を代表するお店のひとつです。

平日に行けばわりとすいているそうなんですが、平日の鎌倉に行く用事はなかなか・・・

今回は年末に行ってみました。
結果としては大正解。
年明けの初詣に備えて控える人が多いのか、ほぼ平日なみ。
鶴岡八幡宮も小町通も鎌倉宮も、どこもすいていてゆっくりまわれました~。

で、お昼は満を持して小町通の中央エリアあるカレーの有名店「キャラウェイ」へ。
お店の感じは、昭和な喫茶店・・・かな?
昭和の時代に少年期を過ごしたpecopeco的には居心地のいい、ちょっと懐かしい雰囲気のお店です。

キャラウェイ チーズカレー

今回は大人2人子ども1人で行ったので、チーズカレー、ビーフカレー、ハヤシライスをオーダー。
写真はチーズカレー。
器もレトロでいい感じでしょ~。
これがとっても美味しいんです。
いろいろ材料を煮込んでいるんでしょうが、どっちかといえば家庭のカレーの延長にあるタイプ。
小麦粉系のとろみと野菜系の甘味などがいいですね~。
なんとも昭和の家庭的な味わいがたまらなく美味しいカレーでした。
ちなみに、ボリューム的にもビックリするほど「大」なんで、普通くらいの大食いさんなら「大盛」にしなくても大丈夫だと思いますよ。

キャラウェイ
鎌倉市小町2丁目12-20
TEL:0467-25-0927



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
平日の鎌倉探索がほとんどの私には丁度良いお店ですね♪
とは言いながら小町通は平日でも混雑して避けて歩いてしまいます。

次回は思い切り突撃してみます。
ところで ビールはメニューにありましたか?(笑
2015/01/22(Thu) 13:27 | URL  | いその爺 #-[ 編集]
こんにちは、いその爺さん。
ビールはなかったとおもいます。
僕も気になってメニューを見てたんですがアルコール類はなかったんじゃないかな?
でも「ウメシュ」とウマシュサワー」だか「ウメサワー」だかはあったような・・・これがアルコールなのかどうかは良く分かりませんが。
残念ながらカレーで一杯というわけにはいかない感じです。
2015/01/22(Thu) 21:06 | URL  | peco peco #pbrAj28k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック