2015年01月07日 (水) | Edit |
六本木にあるつけ麺屋さん「渕」に行ってみました。

場所は六本木の駅から外苑東通りを麻布方面に4~5分行ったあたり。
「ドンキホーテ」の道路を挟んだ向かい側。
「つるとんたん」の道路を挟んだはす向かいといったあたりです。

六本木では「つるとんたん」を利用することが多かったんですが、この日はなんとなくつけ麺気分だったので食べてみました。

渕

券売機には中華そばなどもありましたが、今回はつけ麺を選択。
見た感じでは比較的さらっとしてそうな印象。
海苔と魚粉がのっていますね。
スープの味は豚骨出汁が強いかな~。
見た目どおり、ややさらっとした舌触り。
そして結構しょっぱ目
魚粉を溶かし込んでも豚骨系のつけ麺という印象はかわりません。
麺は太めですが、それほどこしは強くなく、程よくもっちりした感じ。
さらっと系のつけ汁によくあって、なかなか美味しいです。
それほど個性的という感じはしませんが、楽しくいただきました~。



港区六本木5-5-1 六本木ロアビル B1F
TEL:03-3401-3847



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック