--年--月--日 (--) | Edit |
2015年01月03日 (土) | Edit |
東京メトロ東西線・半蔵門線、都営地下鉄新宿線の「九段下駅」の近くにあるラーメンの有名店「九段 斑鳩」に行ってみました。

場所は九段下駅の7番出口を出て北へ4~5分のところ。
九段下といえば千鳥ヶ淵靖国神社のあるところ。
桜の名所ですよね。
また、日本武道館もありますよね~。
矢沢永吉さんの公演の際にはリーゼントのお兄さんやおじ様たちで溢れていたりしてなんだか面白いところです。

九段 斑鳩

今回は奮発して「特製ラーメン」にしてみました。
スープはとろみがあるほど濃厚なのに、上品にまとめられた味わい。
魚介ベースに豚骨を加えた感じかな~。
このとろみは野菜系ですかね?
じんわりとした美味しさです。
麺は中太のストレート麺かな?
とろとろしたスープによくあって、もちもちした食感がとっても美味しいです。
具は大きなチャーシューに煮玉子、メンマ、海苔、ミツバ。
チャーシューは柔らかく、そのうえで脂っこくなく、美味です。

全体的にじわじわ染み入るような美味しいラーメンでした。


九段 斑鳩
千代田区九段北1-9-12 九段下ビル1F
TEL:03-3239-2622



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

