2014年12月30日 (火) | Edit |
大船駅大船軒「冬がこい」です。

大船軒の季節弁当、冬バージョンです。
夏バージョンの「夏越し」は以前ご紹介しましたね。
季節限定なんで冬も楽しみです。

冬がこい

掛紙は冬がこいされた牡丹(かな?)の花の写真(ポスタライズされてます)。
「冬がこい」は雪の季節に備えて樹木を保護する囲いのこと。
寒さを耐えるようなピンクの花がきれいです。

冬がこい

お弁当箱はほぼ正方形。
容器も仕切りも夏弁当の「夏越し」と同じものですね。
ご飯は鯛ご飯鯵マヨ入り寿し
鯵寿しが名物の大船軒ですが、この駅弁ではマヨネーズが入ったバージョンです。
初めてですが・・・う~ん、ちょっと複雑なお味い。
でも美味しいです。
おかずはいろいろ。
鯖のカレー風味の煮物(ワイン煮野菜添え)、牛肉の炒め物(プルコギ風)、蒲鉾、卵焼き、シイタケ・ニンジン・タケノコの煮物、アサリ煮、煮豆入り南瓜寒天などなど。
おかずの種類が多くて、とっても楽しい、美味しい駅弁でした~。


にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村



テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック