2014年12月21日 (日) | Edit |
鎌倉七里ガ浜にあるイタリアンレストラン「Ristorante AMALFI (アマルフィイ)」に行ってきました。
カタカナでは「アマルフィー」ではなく「アマルフィイ」になるようです。
鎌倉では有名なお店なので、知っている人も多いかな?

国道134号線、七里ガ浜に面したところに、敷地を少し高くして建ててある一軒家のレストランです。
この場所に建てるということは、当然オーシャンビュー
オープンテラスの席もあり、それだけでご馳走といえるような眺めを楽しみながら食事ができます。

今回訪れたのは秋も半ばでまだ寒くないころでした。
オープンテラスの席は空いていましたがお断りして、海の見える室内の席に陣取ってみました。
天気のいい休日、16:30過ぎくらいに訪れたんですが、夕方の七里ガ浜は柔らかな陽射しといい、爽やかな潮風といい、本当に気持ちがよかったです(テラスとの境目が大きく開かれているので、室内の席でも感じられるんですよ。)

子どもから老人まで、5名で訪れたので、食べる量が人によって大幅に違ってくるということもあり、アラカルトでのオーダーにしました。
いろいろ食べましたが一部をご紹介。

アマルフィイ 01
「旬の味覚を織り込んだ 前菜の盛り合わせ」

アマルフィイ 02
「鮮魚と鎌倉野菜 旬のフルーツのカルパッチョ 鎌倉の庭園風」

アマルフィイ 03
「オーストラリア産仔羊のグリル セミドライトマトとオリーブのソース」

アマルフィイ 04
「神奈川県産山百合牛テール肉の赤ワイン煮込み」

アマルフィイ 05
「鴨手羽肉のラグーとポルチーニ茸の本日のショートパスタ」

アマルフィイ 06
「三崎漁港より サザエとその肝を使ったスパゲティー」

この他にもチーズの盛り合わせやデザートなどに、生ビール数杯にワインをボトルで2本・・・
だいたい一人5000円~6000円くらいかな~。

どれを食べても本当に美味しいですし、その割りにリーズナブル
同じようなものを都内で食べたら3割増しくらいになるんじゃないかなぁ。

接客やお店の雰囲気もいい感じなんですよ。
丁寧ではあるけれど肩肘張らない感じというのかな?
七里ガ浜というシチュエーションにピッタリの素敵なお店でした。
美味しかったし、リラックスした楽しい時間を過ごせましたよ~。


Ristorante AMALFI (アマルフィイ)
鎌倉市七里ガ浜1-4-8
TEL:0467-39-1151



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック