--年--月--日 (--) | Edit |
2014年11月29日 (土) | Edit |
最近噂のレストラン「俺の~」シリーズ。

「俺の~」は美味しいものを極めてリーズナブルに提供してくれるお店。
(ちなみに運営会社は「俺の株式会社」(^m^ )。)
そのヒミツ(のひとつ)は「立ち食い」であること。
フレンチでもイタリアンでも立ち食いのスタイルで提供し、回転率を上げて低価格を実現しているとか・・・
質を落とさず薄利多売・・・ってことですかね?
ゆったりランチを楽しみたいような時には不向きかもしれませんが、サラリーマンたちの昼休みにはありがたい存在かも。

今回おじゃましたのは有楽町駅の近くにある「俺のそば GINZA5」
「そば」なら立ち食いは違和感ないし、珍しくないし、どうなのかな~と思いながら行ってみました。
全部で70数席、椅子のある席はははじのほうに20数席くらいかな?
11:00頃に行ったんですが、既に満員で店内には行列ができていました。
行列といってもそこは立ち食いなんで、あっというまに順番がまわってきます。

俺のそば GINZA5 俺の肉そば

今回注文したのは、人気№1メニューだという「俺の肉そば」
大盛といっていいほど盛り付けれたお蕎麦の上に、茹でたお肉、大量のゴマ海苔
「俺の」と名乗るだけあってすごいボリューム感です。
蕎麦は田舎蕎麦的な太くて色黒なタイプ。
茹で加減はかなり硬めです。
そして、「つゆ」がまた変わっています。
カツオ出汁の効いたふつうの蕎麦つゆではありません。
なんと蕎麦つゆに「ラー油」を加えたもの。
そのピリ辛油っぽさ山椒の香りに最初はビックリしたものの、これがこのお店の蕎麦にとっても合うんです。
このつゆとのバランスを考えての太め、硬めの蕎麦なんでしょうね。
とっても美味しかったです。

ただし、このお店は普通のいわゆる日本蕎麦を食べたいときにはお勧めできないかも。
あくまでこのお店のスタイルのお蕎麦を食べたいならとても楽しめるお店だと思いました。

このお店はお酒も楽しめます。
メニューでしか見ていないですが、なかなか美味しそうな肴が並んでいます。
お酒もいろいろ選べていい感じ。
夕方以降は座席の予約もできるようなんで、いずれ一杯やりにいってみたいですね~。

俺のそば GINZA5
中央区銀座5丁目1番先 銀座ファイブ B1F
TEL:03-6274-6894



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

