2014年11月10日 (月) | Edit |
東京の丸の内にあるカレー専門店「ホットスプーン 丸の内店」に行ってみました。

場所は「丸の内永楽ビルディング」地下のレストラン街「iiyo!!(イーヨ!!)」内。
「iiyo!!」は丸ビル、新丸ビルと地下で繋がっていて、このあたりは東京駅前の大レストラン街です。

美味しそうなお店が立ち並ぶ中でも、ずっと気になっていたのが今回訪れた「ホットスプーン」
「牛すじ煮込みカレー」って書いてあるんですよね~。
そしてカレーのいい匂い
そりゃぁ気になりますよね~。

「ホットスプーン」はもともと五反田のお店のようです。
五反田で好評を博して丸の内に進出!っていうことなんでしょうか。

ホットスプーン 丸の内店

今回のオーダーはもちろん「牛すじ煮込みカレー」
税込み820円。
このあたりではややお安めな部類に入るのではないでしょうか?
ライスは並盛(270g)、中盛(340g)、大盛(410g)、全て同じ値段。
食いしん坊には嬉しいサービス。
逆に少なめ(200g)の場合はマイナス30円だそうです。
女性のお客さん(いわゆる丸の内OLさんたち)も多いエリアなんで少なめが少し安いというのはいいサービスなのかもしれませんね。
僕も食いしん坊ではありますが、初参戦なので今回はかわいく中盛にしておきました。
また、辛さも5段階の調整が可能。
こちらもかわいく下から2番目の辛さしておきました。

カレーの食感はサラっとしつつ、ザラっとした感じ。
上手く表現できませんが、小麦粉系のトロミは少なめで、スパイスの風味が活きていて、その上でたくさんの野菜がコトコト煮込まれトコトン煮崩れたような、そんな感じなんです。
玉ねぎやニンジンの甘味が感じられるようなカレーですね。
もちろん辛いんですが、その辛さの奥に野菜の甘味・・・とっても美味しいです。
ここに同じくホロホロに煮崩れた牛筋!
しかもちょっとした塊で入っているのでスプーンで崩しながら食べたりします。
たまらなく美味しいですよ~。

ゴロゴロの野菜やチーズが入ったカレー、インド系のチキンカレーなんかもありますよ。
ガッツリ行けて美味しくて、お勧めのお店です!

ホットスプーン 丸の内店
千代田区丸の内一丁目4番1号 丸の内永楽ビルディング iiyo!!(イーヨ!!) B1F
TEL:03-6273-4240



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック