2014年10月28日 (火) | Edit |
福島県JR郡山駅近くのまぜそば屋さん「凜々亭」に行ってきました。
ここが本店とのことです。

このお店はまぜそばの種類がとても豊富。
一部をご紹介すると、
和風まぜそば
牛スキまぜそば
明太まぜそば
ステーキまぜそば
醤油まぜそば
味噌まぜそば
塩まぜそば・・・などなど。
一応下調べしてから行ったんですが、お店に入ってからも迷ってしまいました。

凜々亭

今回注文したのは、「国産ネギトロまぜそば」
まぜそばなのに「ネギトロ」ですよ!
ちょっとビックリな取り合わせ。
この夏一番の人気メニューだそうです。
(迷ったときは券売機の一番左上か一番人気を選ぶべし!)

麺は腰のある太麺。
極太麺ではないので消化不良の心配はなさそう。
和風出汁の醤油ダレがかかっているかんじかな?
具はメインのネギトロに、わさび、きざみのり、きざみ大葉、小ネギ、温泉玉子、メンマがのっています。
ネギトロは想像以上にたっぷり。
タレといい、具といい、ネギトロにピッタリくるものが揃っています。
これをまぜていただきます。
好みですが、通常のまぜそばよりも混ぜ具合はざっくり目がいいかも。
それにしても本当に美味しいですよ~。
まぜそばとしては新鮮な味わい。
是非また食べたい逸品です。
一緒についてきた「鶏塩スープ」?もうれしいサービスでした。


まぜそば 凜々亭 郡山本店
郡山市駅前2-7-16 アーケード第ニ増子ビル 1F
TEL:024-991-6570



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック