2014年10月24日 (金) | Edit |
夏休みに京都府福知山市内にあるラーメン屋さん「ソミーズ」に行ってきました。

このエリアでは最近話題のお店のようですね(ラーメン好きの間で・・・ですが)。

場所は福知山駅の北口にある商店街の中。
駅からは徒歩5~6分といったところ。

店舗の感じはアメリカンなバーか雑貨屋か、あるいはクレープハウスか・・・
ややボロっとした感じではありますが、とらえどころの無い、ちょと不思議で面白いつくりです。

注文したのは、「塩ラーメン」と「とりとんラーメン」。

「塩ラーメン」
ソミーズ 01

「とりとんラーメン」
ソミーズ 02

とりとんラーメンは「鶏」と「豚」ということでしょう。
しっかり出汁がとられているトロッとしたスープはなかなか美味しいです。
ただ、タレの影響なのか、なんだかはっきりしない味。
いや、美味しいんですが、なんとなくぽわ~んとしたものを味わっているうちに食べ終わってしまったというか・・・
この点、塩ラーメンも同様です。
塩ラーメンの方がスタンダードな味わいではありましたが。
このお店は無化調とのことなので、その影響なんですかね~。
「美味しかった」印象はあるので、機会があったら再訪して確かめたいと思います!
(横浜からだと、距離的にハードルが高いですけどね~)

(*^0^) =3 (*^0^) =3 (*^0^) =3 (*^0^) =3

福知山といえば街中が台風で水に浸かっているニュースを見ましたが、ソミーズさんは大丈夫だったんでしょうか?

ソミーズ
福知山市駅前町24
TEL:0773-23-5551



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック