--年--月--日 (--) | Edit |
2014年10月10日 (金) | Edit |
仙台市青葉区のラーメン屋さん「いわま」に行ってきました。

場所は東北最大の歓楽街「国分町」のはずれ。
「国分町」の夜の賑わいは凄いですね~。
客引きがとても多くて歩きづらいほど。
最近は東京周辺ではややマシになっているので、ちょっと新鮮な鬱陶しさでしたが・・・

僕が「いわま」にお邪魔したのはお昼時だったんで、今回は夜の賑わいは関係ないんですけどね。

注文したのは「牛たん塩がまラーメン」
ランチサービス?のライスつき。
仙台だから「牛たん」という短絡的思考で選んでしまいました・・・

いわま

魚介のコク(かな?)を感じるようなしっかりした味わいのスープ。
麺はやや細めで、スープによく合います。
ただしスープも麺もそれほど個性的な感じではないですかね~。
美味しいんですけどね。
具は玉子、ネギ、メンマ、そして牛たん。
牛たんはチャーシューのかわりといったところですね。
煮込んであるような感じ・・・かな?
ん?とういうことは塩ラーメンの出汁にもなっているのかな?
牛たん出汁のスープは飲んだことが無いんでよくわかりませんが、どうでしょう?
牛タンは肉厚で、でもほろほろした食感でんかなかいい感じ。
スープとの相性も良くて、全体的によくまとまった美味しい塩ラーメンでした。

国分町で飲んだあとの〆に食べに来たいお店ですね~。


いわま
仙台市青葉区一番町4丁目7-7
TEL:022-225-0245



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

