--年--月--日 (--) | Edit |
2006年08月25日 (金) | Edit |
仙台駅こばやし「網焼き牛タン弁当」です。

駅弁のメッカ、仙台駅でも人気のある駅弁です。

僕はこれまで「温める」タイプの駅弁は敬遠して
いました。
「駅弁は冷たいもの、冷たくて美味しくてこそ」
という妙な先入観というかこだわりをもっていたんです。

初めて買った「温める」タイプの駅弁がこの先入観を
覆してくれました。\( ^o^ )/

網焼き牛たん弁当 パッケージ


感想は・・・人気があるのもうなずける美味しさです!
網目の焦げ目のついた牛タンに麦飯、これが温められると
いいにおいがしてきて・・もうたまりません。
見た目も味もシンプルながら見事な駅弁です。

網焼き牛たん弁当


この「温める」行為もポイントではないでしょうか。
容器についている紐を引っ張るとシューと言う音とともに
温まりはじめます。結構熱くなるんですよ。
湯気が出始めてしばらくすると完成です。
待っている間がなんとも長く感じます。

一つだけ難を言えば、お漬物も一緒に温まってしまうところ。
別の容器に入れて取り外せたりすると完璧なんですが・・・

でも、すばらしく美味しい駅弁でしたよ。
お勧めです。

ところで今週の「いきなり!黄金伝説。」で人気ベスト10の
駅弁が紹介されていました。
この「網焼き牛タン弁当」も見事9位に入っていましたよ。
今回はこの番組に刺激されてこの駅弁を取り上げてみました。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
レンジでチン
(ノ゜ο゜)ノ  オオオオォォォォォォ-
暖めるタイプの駅弁と言うから、レンジでチンするのかと思っていました。(・・;)
お燗の出来るワンカップと同じ原理で暖めるとは・・・。
自己発熱で暖めるなら、立派弁当ですよ!!!w( ̄▽ ̄;)w
駅弁も日々進歩しているんでネ。
2006/08/26(Sat) 07:35 | URL  | あいちゃん #JXoSs/ZU[ 編集]
こんにちは、あいちゃん。
そうなんです、自己発熱。
ラグビーなど冬のスポーツ観戦に欠かせない「燗板娘」と一緒です。
レンジで温めるのでは、なんとなく駅弁ぽくなくなっちゃいますよね。
2006/08/26(Sat) 11:36 | URL  | peco peco #pbrAj28k[ 編集]
e-68仙台の「網焼き牛タン弁当」
これは食べてみたいな~!
以前からどんなものかと?興味あり。
この温めるタイプなんか、全くここに来て、知りました。
発見ができて、楽しいな。
2006/08/26(Sat) 14:22 | URL  | まーみmama #-[ 編集]
こんにちは、まーみmamaさん。
温まるのを待っている間が本当に長く感じられますよ。
普通の駅弁を買ったほかの人はもう食べ始めてるのに!ってじれったくなります。
2006/08/27(Sun) 11:34 | URL  | peco peco #pbrAj28k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

