--年--月--日 (--) | Edit |
2014年08月07日 (木) | Edit |
郡山駅福豆屋「ふくしま 豚の醍醐味」です。

先日、福島県の郡山に行った際、新幹線の改札内の駅弁屋さんに美味しそうな駅弁が売られているのを発見しました。
仕事帰りにさっそく購入!

ふくしま 豚の醍醐味 01

パッケージは駅弁的にはチョット珍しいくらいの細長い長方形(棒寿司以外では・・・ですが)。
掛紙には筆で書かれたような勢いのある文字で駅弁名が書かれています。
横側には中身の写真。
五つの味が楽しめるようです。
掛紙のデザインから想像できるように「ガッツリ系」の駅弁ですね。

ふくしま 豚の醍醐味 02

フタをあけるとお弁当登場!
ご飯の上におかずがのった丼スタイル
見た目は掛紙の写真とおんなじです(あたりまえですが)。
おかずは写真左側から、
1.炙りベーコン・・・ぴりっと胡椒がきいて美味!
2.豚みそそぼろ・・・味噌の香りがとっても美味!
3.豚炙り焼・・・香ばしく焼いてあって美味!
4.豚角煮・・・程よい柔らかさでじわ~っと美味!
5.豚しぐれ・・・ショウガがきいてとっても美味!

です。
お漬物は赤カブの酢漬けです。
豚肉はいろいろな調理法があって美味しい食材ですよね~。
味付けは全体的にしっかり濃い目。
ご飯にほんとうによく合います(求む、ご飯大盛!)。

ちなみにこの駅弁で使われている豚肉は「麓山高原豚」
「はやまこうげんとん」と読みます。
JA全農福島によると、「麓山高原豚」とは、福島県内指定農家で「限定生産」された豚で、優れた種豚を活用し、.厳選された原料による専用飼料を使用して飼育されているものだそうです。
いわゆるブランド豚ですね。

頑張ってつくった美味しい豚肉をふんだんにつかった美味しい駅弁でした~。


にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村


テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
それほど肉好きというわけではないんですが、怪しげな肉がちょっとだけ添えられているようなお弁当よりは、いさぎよくガッツリというほうが、好感が持てます。
ごはんに合うことはもちろん、ビールにも合いそうですね!
2014/08/07(Thu) 23:03 | URL  | 麻 #-[ 編集]
こんにちは、麻さん。
確かにビールに合いました。
実際やってみたからよく分かります(^o^)。
でも味付けが濃い目なだけにご飯ももっともっと欲しくなるんですよね~。
2014/08/08(Fri) 22:55 | URL  | pecopeco #pbrAj28k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

